さあ!トークだよ!取材のモヨウ。

札幌は久しぶりに爽やかな快晴です。
気温は 最高気温が ー4℃  最低気温が ー7℃ですが。

昨日、北海道文化放送 UHB 「さあ!トークだよ!」
http://uhb.jp/program/talk/
の収録が行われましたのでちょっとだけご紹介を。


榊アナのBLOGでも紹介されています。


放映日は、
12月21日(金) 
9:55AM
 

より放映です。

b0271235_1116211.jpg

今時はこんなCAMでTV放映用に使えちゃうんですね〜
家庭用とは違うでしょうからレンズとかは凄く高そうですが。
なので、取材スタッフ合計2名!!!!
これまたコンパクトになっちゃって機動力が凄いね〜

b0271235_1125782.jpg


番組の内容は、『Xマス、年末年始はパンケーキで乗り切ろう』という企画です。
家庭でパンケーキを美味しく作るコツや、楽しく作るコツを紹介するらしいです。
また、家庭では食べられないお店の味!って事で
カフェブルー が紹介されます。

時間的にはほんの一瞬だと思いますが、お時間の合う方は是非御覧ください!

TV王国


クリスマスにパンケーキ?乗り切ろう?
普通はクリスマスケーキではないだろうか??
なんて事は置いておいても、

家で作る場合は、子供さんなどがいる場合は必ず参加させる。
火を使うので気をつける。我が家では多少の火傷なんかは逆に学んじゃいますが・・・

トッピングのフルーツなんか切る場合包丁を使うので取り扱いは十分注意を。
とにかく、年齢に合わせて仕事の分担できますから!

そして、自分で作って納得行くトッピングをする!
これは、うちのカフェでも同じですが
盛り付けはダイナミックかつ色彩を考える。

子供の能力って素晴らしい! 
ただ単に無茶苦茶な盛り付けもよし。
テーマを決めて盛り付ける!

とにかく自分で作って食う!

これが、最大の美味しさの秘訣です!

横山君!こんな感じで説明できるかな〜??


b0271235_1125448.jpg

榊 アナ 可愛いです!笑顔が天使です。
早稲田出身!可愛くてスタイルよくて頭もいい!神様は不公平だ!(笑)



b0271235_11292619.jpg

そして、スタッフも出演!横山君初取材に緊張気味。

今回は、まだ入社して1ヶ月ちょっとしか経過しておりませんが、店長を任せています横山くんブログも初登場。なかなかのしっかり者でオーナも一目惚れでした。
5ヶ月の赤ちゃんのパパでもあります。

横山店長のコメントはダメ出しをし、撮り直し(笑)
もっと丁寧に具体的に伝授しましょう!
かなり緊張気味でその場凌ぎ的なコメントでしたが・・・・・m(__)m
しかし、なななかの出来かな。


b0271235_1130361.jpg

パンケーキ好き!という、榊 アナ ブログ用に写真撮っています。
今度全部制覇してもらいたいです。
出来たらもっと寄って撮ろう(笑)美味しく撮れます!!

今回、番組ではクリスマス限定のパンケーキが紹介されております。

実はキャラメルバナナのワッフルもこのあと出したのですが、榊アナ、与坂ディレクター
お二人で両方完食頂きました!!!

是非、また機会がありましたらよろしくお願い致します。



T,Murai
[PR]
トラックバックURL : http://cafeblue.exblog.jp/tb/19698073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafeblue-moiwayam | 2012-12-20 12:13 | Trackback | Comments(0)

札幌は藻岩山の麓にある古民家をリノベーションして作ったカフェです。


by cafeblue-moiwayam
プロフィールを見る
画像一覧