一日一カフェ New York vol,3

b0271235_452138.jpg


今日は朝にリアルタイムに書いています。
本日、言い訳は無し。

ホテルからセントラルパークをアップタウン方向へ少し歩いた所に見つけたイタリアンのお店。

生ハムとモッツァレラをパニーニで
それとアイスコーヒー

パニーニの生地はオリーブオイルも程よくとても美味しい。
ただ、生ハムの塩分がキツく生ハムを少し間引きしながら食べています。
昨日晩ご飯を友人と食べた時なに、『アップタウンは昔ながらのニューヨークの味のお店が多く、ダウンタウンはヘルシーな今流行りのお店が』と、言っていた通り^ ^
まあ、初日と、今日も昔ながらの朝食になりました。

実は、今日の本題はここから。
本日のお店の料理はさておき、カフェでの席の選び方について。

朝早かったため、自由に席選びで来ました。

天気が良く、
アウトサイド。
店の外の席。

出来れば交差点があり、
尚、その交差点を眺めれれば最高の席となるでしょう。

なぜ?

ニューヨークは人種のるつぼ。
サラダボールと、昔は呼ばれていました。
今は言われているだろうか?
とにかく様々な人種の人達が昔から受け入れていましたから
詳しくは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/ニューヨーク

とにかく10分観れば10分のドラマだ、
1時間見ていればもう、小説を書けるんじゃないか?と、言うような物語がある。
特に交差点は東西南北から人がやって来るので一方向を観ている四倍楽しむことが出来ます。
ダンディーなホームレスがいたり、
何か奇声を発しながら歩くやつ、
夏なのに毛皮を着ている人。

人種も様々だから、国当てクイズなんかも出来る!
ユダヤ系、アラブ系、インド人、イタリア人、フランス人、
メキシコ、イギリス人にアイルランド系、ヴェトナム、
アフリカ系、中国、韓国、日本人!
日本人が来たらHi!と、片手を上げてみよう。
なんだ?こいつ。
みたいなリアクションされます。
日本人は大抵警戒心がつよいはず!
良いリアクション帰って来たら
一緒に晩飯でも行ける関係になれるかも?

b0271235_4522863.jpg

b0271235_4523922.jpg

b0271235_4531041.jpg


人ウオッチングは世界でも1番楽いところだと思います。
街中で、最近あまり見ない様な気もするけど
ストリートパフォーマンス、公園や、地下鉄駅のホーム
地下鉄車内まで!
ビックリする程上手い人もいたりする。
そんなパフォーマンスをしている人はチップも観客も凄い!
人を喜ばせて対価を貰う。
感動したら対価を払う。
とにかくそんな道端エンターテイメントも超一流がいたりすると
また明日もいるかい?
と、聞きまた見に行きたくなったりもする。

飽き用が無い街。

本日は
カフェでの楽しみでした。

T.MURAI

この記事はFacebookの再投稿版です。
by cafeblue-moiwayam | 2013-08-17 17:11 | 他のカフェも見てみよう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cafeblue.exblog.jp/tb/20883839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 一日一カフェ New York... 一日一カフェ Vol.2 Ne... >>