カテゴリ:日々できごと( 8 )

本日放映 HTB 夢チカ18 コブクロ

先月、HTB様よりお客様が居ない状況で撮影にカフェブルーを使わせて欲しいとご依頼が。
二人組のミュージシャンまでしか教えてもらえないです。
こりゃ〜かなり大物だね!
撮影当日一時間前にそのミュージシャン判明!
コブクロ!
どうりで、そんな前から教えてもらったら皆に言っちゃいそうだもんな〜

1時間位自分たちの音楽やファンの方に対しての思い、
この先の活動ややっていきたいことなど。
熱く語っておられました。

インタビューはガラス張りのテラスルームで収録です。


本日 深夜0時50分より放映です!!
http://www.htb.co.jp/yumechika/

b0271235_21351263.jpg
b0271235_22022034.jpg


by cafeblue-moiwayam | 2014-09-01 22:09 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)

テラス席作成中【本店】

【本店情報】
本店の中庭?にテラス席を作成中です。
テラス席本日はこんな感じまでなりました。
この赤い椅子。(実はオレンジです)座り心地が良いですよ〜
また、足が綺麗な曲線を描いていて美しいです。
大阪で見つけたユーズドのスタッキングチェアですが、スタッフにも好評です。
北海道の暑い夏はもう過ぎて行きそうですので、少し肌寒い晩秋をテラス席でも楽しんで頂けるかと思います(≧∇≦)
b0271235_10330188.jpg



























モデル: チーフパティシェールAYAKO





b0271235_10330506.jpg





























b0271235_10330794.jpg

































=====================
マルヤマクラス店は、8月28日オープン!!!
=====================

マルヤマクラス


by cafeblue-moiwayam | 2014-08-17 10:34 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)

MART8月号 掲載

b0271235_10103826.jpg

b0271235_10104767.jpg




雑誌:Mart8月号発売になりました。
ほんのちょっとですが、掲載されています。
P40です。探してみてください。

MART(光文社)

‪#‎mart‬
‪#‎cafeblue‬
‪#‎sapporo‬
‪#‎cafe‬
#札幌
#パンケーキ
by cafeblue-moiwayam | 2014-06-28 10:07 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)

Tvhテレビ北海道 けいざいナビ

b0271235_132975.jpg

本日、テレビ北海道の取材があり
インタビューに御協力頂きまして有難うございました。

放映は7月20日(日曜日)
11:30AMよりの予定です。

http://www.tv-hokkaido.co.jp/news/keizai-nav-hokkaido/
by cafeblue-moiwayam | 2014-06-26 12:55 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)

STV 「ジョシスタあいく的」の取材

先日、STVテレビの深夜番組「ジョシスタあいく的」の取材がありました。
CanCanのモデルでカメラが大好きという、
舞川あいさんがブルーベリーのパンケーキの写真を撮りながら
パンケーキを紹介してくれています。
顔が小さくて美しい。さすがCancanのモデルさんですね~

放映は2014年5月26日(月)深夜24:59~ STVテレビ


b0271235_1113322.jpg


b0271235_111263.jpg


b0271235_1114137.jpg



STV 「ジョシスタあいく的」http://www.stv.ne.jp/tv/joshista/index.html

CanCanhttp://cancam.tv/model/aiku.html

*************************
https://www.facebook.com/cafeblue1916
by cafeblue-moiwayam | 2014-05-05 11:03 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)

雑誌 HOの取材

本日、HO の取材。
創刊号から買っている大好きな雑誌。
ピックアップするお店も凄く良いし、写真も素晴らしい。
その場の情景や匂いまでも感じてしまうような雰囲気の写真も良いです。
そういや、はぐれカフェなんかHOを片手に行ったこともよくあったな〜

ついに来てくれたか!

10/10日発売の別冊との事です。
二週間後?
凄い編集力!

そして、取材も入念です。
また、発売近辺にお知らせさせて頂きます。
http://www.toho-ho.jp/
by cafeblue-moiwayam | 2013-09-25 21:04 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)

暑い日差しが

本日はよさこいソーラン祭りファイナルの札幌

天候がいいんですが、暑すぎで踊っている方にはキツイ気温でしょうね~

観ている方もしんどいかな・・?

ついこの間まで寒かったのに、6月に入り物凄い暑さ。
来週は30度にまでなるらしいです。

カフェのカウンター席の外側に「あおはだ」と、言う木を植えました。

缶詰じゃないですよ・・・・

b0271235_1037118.jpg



まだ、葉が開ききっていないですがもう少し葉が多くなってきたら、
日差しが少し和らぎ、爽やかな感じになってくれると思います。


■改装工事中です

その、カウンターの後ろ側のテーブル席の壁が工事中の為仮設壁になっております。
厨房内が手狭になった為、改装中です。テーブル席が90cmほど狭くなってしまいます。
工事は、毎週月曜日の定休日に行っています。6月中には完了予定です。
定休日以外は通常に営業しております。

宜しくお願い致します。
by cafeblue-moiwayam | 2013-06-09 10:52 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)

按田佳央理(あんたかおり)さんの撮影

先週、3月19日に

フリーランス・フルート奏者の
按田佳央理(あんたかおり)さんの撮影に
カフェブルーを使って頂きました。
自分は出張のため、その場に立ち会えなかったのですが、
フルートの音色を聞いてみたかったです。

今度、カフェでミニライブなんかやってもいい感じですね〜

按田佳央理(あんたかおり)さんのHP
http://fl-kaorianta.jimdo.com/

b0271235_21304418.jpg
b0271235_21305772.jpg

by cafeblue-moiwayam | 2013-03-27 21:32 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)