カテゴリ:おしらせ( 59 )

9月の定休日のお知らせ

本日は定休日になっております!(9月9日)

9月2日(月曜日)

9月9日(月曜日)

9月17日(16日月曜日は祭日の為火曜日が定休日です)

9月24日(23日月曜日は祭日の為火曜日が定休日です)

9月30日(月曜日)


宜しくお願い致します!
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-09-09 11:52 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

★★定休日の お知らせ★★

★★定休日の お知らせ★★
来週月曜日は海の日で祭日の為

火曜日16日

が定休日になります。
15日(月曜日)は営業しております。
宜しくお願い致します。



また、店内一部改装工事の為店内レイアウト多少変更がございます。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-07-12 13:46 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

藻岩山の日

久しぶりの更新で、

かなり御無沙汰をしておりました。

すっかり、いや、やっと春らしくなって来ました。


今年も5月31日から6月2日までの3日間が藻岩山の日です。

藻岩山周辺では様々なイヴェントが開催されています。

なぜ、5月31日が藻岩山の日か?

藻岩山の高さにヒントがあります(^-^)

CafeBlueでもこの3日間ささやかながら参加させていただいております。

もーりす通信に詳細が紹介されています。


*モーリス通信にサービスチケットが付いています。
モーリス通信をご持参のうえ
パンケーキ又はワッフルをご注文の方には
ドリンク一杯サービスさせて頂きます。


天気も良く爽やかな季節。

是非、藻岩山から札幌市内一望してみましょう。

帰りには是非、CafeBlueへ!!!

お待ちしております。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-05-25 10:18 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

本日、定休日です

本日

5月7日(火)は、

昨日の月曜日が祭日だった為、振替の

本日、定休日となっております。

宜しくお願い致します。


昼頃に、業者との打ち合わせでカフェに行ったら、

10組位の方が入れ替わりでご来店の為足を運んでくれていました。

申し訳ございませんでした。

お詫び申し上げます。


T-MURAI
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-05-07 17:40 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

駐車場について変更があります

今日も厳しい寒さの札幌。
雪が降り出してもおかしくないような気候。
気温の変化が激しく、体調も気をつけなくてはいけませんね・・・・・・

連休前半も終了しましたが、カフェブルーも沢山のお客様に御来店頂きました。
ありがとうございました。
がんばって仕込みをしましたが、早い段階で終了してしまう結果となり、
せっかく足を運んでいただきながら、ご提供することができず
ご迷惑をおかけしたお客さまには改めてお詫び申し上げます。

b0271235_21125154.jpg


駐車場について変更事項

今まで、店舗前4台の他にも駐車場を確保しておりましたが、
諸事情により使用出来なくなりました。

店舗前4台のみとさせて頂きます。

なお、店舗前が満車の場合、スタッフに声をかけて頂ければ他に案内出来る場合がございます。


また、路上駐車は絶対にしないようにお願を申し上げます。
住宅街につき、近隣の方に大変ご迷惑がかかります。



********************************
大変恐縮ですが、駐車場が少ないため、お車でお越しのお客様は、
お乗り合わせでおいでいただくか、公共の交通機関などでの御来店もご協力いただけましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。


T-MURAI

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-04-30 19:05 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

よるたま 

今朝は、雪がいきなり降ってきてとても寒かった札幌。
もう、5月もスグだというのに・・・・・

本日は「よるたま」という、深夜番組の取材がありました。

タレントのYUGA さんが レアチーズとブルーベリーのパンケーキを紹介してくれます。


放映日は、6月2日!

b0271235_21415445.jpg
b0271235_2142596.jpg

[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-04-19 21:43 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

AIR-G 本日放送

本日、FM北海道
AIR-G のSparkle Sparkler で
DJ 松尾亜希子さんがカフェブルーを
紹介してくれます。

すでに放送中です!
b0271235_12483721.jpg

[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-04-09 12:39 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

U型テレビ の放映

急なんですが(昨日まで伏せてほしいと・・・いうことで)

本日U型テレビ(UHB)で放映されます。

春のパンケーキ特集みたいなミニコーナー(10分くらい)

取材がおととい日曜日で、

放映が

今日4月3日です!



16:20PM頃から放映予定です。



石井ちゃんがいく!でおなじみの

石井雅子さんがレポートに御来店くださいました。

撮影当日は日曜日ということもありお店も満席状態、
パンケーキをお出しするのにも時間がかかってしまいました。
撮影時間も押してしまい申し訳なかったです。

b0271235_11405122.jpg
b0271235_11404021.jpg
b0271235_11403097.jpg
b0271235_11401766.jpg
b0271235_1140634.jpg
b0271235_11394549.jpg
b0271235_11392814.jpg




Cafe Blue (カフェブルー)
https://www.facebook.com/cafeblue1916

札幌市中央区南19条西16丁目
藻岩山ロープーウエイ山麓駅下

011-512-1916
AM10:00-20:00(ランチは11:30より)
定休日:月曜日(月曜が祭日の場合翌日)
駐車場:店舗前4台 
喫煙:全席禁煙
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-04-03 11:44 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

AIR-G(FM)で紹介されます。

本日、AIR-Gの DJ 松尾 亜希子さんに御来店頂きました。
4月から番組の改編で新しい番組で御紹介して頂くこととなりました。

放送は、4月9日12:-15:55
Sparkle Speaker です。
13:30頃から紹介して頂く予定です。


福岡出身の松尾さん。爽やかで素敵な方です。

本日は、春の限定のアイテム。
桜あんと白玉抹茶のパンケーキを食べて頂き感想を放送して頂きます。

b0271235_13294633.jpg

b0271235_13295790.jpg

b0271235_1330106.jpg

b0271235_13302013.jpg


完食して頂きました!!!

ラジオは、写真や映像が無いだけに視聴者どん風に伝わるのか?

でも、きっと松尾さんのなら聞いている人の脳裏に映像が映っているかのようになることでしょう。

楽しみにしています。

最近は若い世代がラジオ離れしているようです。
車を運転している人は聞く機会も多いでしょうが、今や様々な形で情報が入ってくる時代。
昔はインターネットなんて無く、Youtubeなんかもないし、いち早く情報の入手はラジオ。
ラジオが貴重な情報源でした。
もっとラジオを気軽に聞きましょ!
でもラジオ持って歩いている若い人なんて今、いないか??

そういや、AIR-Gはスマホでも聞けますよ!

radiko ってアプリがあります。
野球なんかもこれで聞けますから重宝しています。音もクリアーで素晴らしいです!


松尾さん!また食べに来てください。


AIR-G FM北海道

DJ 松尾亜希子さん
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-31 13:51 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

本日より通常営業です!

本日、3月27日より通常営業しております。

昨日は店内改装のため臨時休業でした。

知らずにご来店頂いたお客様も多数ありご迷惑をおかけいたしました。
お問い合わせのお電話も多数いただきました。
お詫び申し上げます。

店内の電気機器の増設に伴い
電気設備の強化と店内一部の改装を行い、無事終了致しました。



b0271235_2191394.jpg

お店に入って
一番奥にあった席の床の高さを上げて開放感のある空間に変更いたしました。
今までは閉塞感があって気になっていた席ですが、
店内を見渡せるような感じで人気の席になると思います。

イメージとしては中二階のような感じにしたかったんですが、
そこまでの天高が無いので30cmほど、床を上げました。
それでも今までと全く違った雰囲気になっています。

テーブルも新しく作り直しました。
今までは8人がけの長い一つのテーブルでしたので、
1グループでしか使用していませんでした。今度は4人がけのテーブル2台の構成にしました。
4名様+4名様の2グループまで対応可能です。

このテーブル
ちょっとこだわりあります・・・
大阪のとある木材屋でさんで見つけた未加工のオーク材。
厚い無垢のオーク材を表面の加工から注文し、
ハードな仕上げをしたオーク材をテーブルに加工しました。
このテーブル家にも欲しいくらい。
このテーブルに合わせ、チェアも変更してあります。


同じオーク材をソファー席との堺のパテーションにも使用しました。

b0271235_2126819.jpg


一見、今までとあまり変わりが無いですが、落ち着いた感じに仕上がっております。
荒々しい感じで、ちょっとワイルドだぜぃ〜

照明器具なども一部変更してあります。
ソファー席のシェードは、デンマークのルイスポールセンのシェードに変わっています。
今までのシェードも同じスタイルのホーローのシェードでしたが、ちょっとスタイリッシュになっています。
気がつくかな?????
写真はシェード変更前です、お店で確認してみてください。


Porocoの 2013 札幌カフェ本の「くつろぎカフェ」
のところに掲載されております。

そのためか?非常に混雑な状況が続いております。
お問い合わせのお電話も非常に多くいただいております。
お客様方には混雑で大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ご予約のお電話もいただくのですが、大変申し訳有りませんが、
ご予約はお受け出来かねます。
開店直後、午後、3時以降でしたらスムーズにご入店頂けると思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


T.Murai
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-27 00:00 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

札幌は藻岩山の麓にある古民家をリノベーションして作ったカフェです。


by cafeblue-moiwayam
プロフィールを見る
画像一覧