<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

AIR-G(FM)で紹介されます。

本日、AIR-Gの DJ 松尾 亜希子さんに御来店頂きました。
4月から番組の改編で新しい番組で御紹介して頂くこととなりました。

放送は、4月9日12:-15:55
Sparkle Speaker です。
13:30頃から紹介して頂く予定です。


福岡出身の松尾さん。爽やかで素敵な方です。

本日は、春の限定のアイテム。
桜あんと白玉抹茶のパンケーキを食べて頂き感想を放送して頂きます。

b0271235_13294633.jpg

b0271235_13295790.jpg

b0271235_1330106.jpg

b0271235_13302013.jpg


完食して頂きました!!!

ラジオは、写真や映像が無いだけに視聴者どん風に伝わるのか?

でも、きっと松尾さんのなら聞いている人の脳裏に映像が映っているかのようになることでしょう。

楽しみにしています。

最近は若い世代がラジオ離れしているようです。
車を運転している人は聞く機会も多いでしょうが、今や様々な形で情報が入ってくる時代。
昔はインターネットなんて無く、Youtubeなんかもないし、いち早く情報の入手はラジオ。
ラジオが貴重な情報源でした。
もっとラジオを気軽に聞きましょ!
でもラジオ持って歩いている若い人なんて今、いないか??

そういや、AIR-Gはスマホでも聞けますよ!

radiko ってアプリがあります。
野球なんかもこれで聞けますから重宝しています。音もクリアーで素晴らしいです!


松尾さん!また食べに来てください。


AIR-G FM北海道

DJ 松尾亜希子さん
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-31 13:51 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

ちょっと改装してこんな感じになっています。

簡単ですが、改装の様子を御紹介。

b0271235_15332731.jpg

ここには、長いテーブルが一台置いてありました。
そのテーブルを撤去したあとです。
もともとは、白い床だったことがわかりますね~



b0271235_1533067.jpg

その床に、基礎を作って約30cm床を底上げします。
以前、焼き肉屋さんだった頃の空調設備のダクトが。
それはそれでなんか工場っぽくてそのまま残しておいたんですが、
流石に頭ぶつける確率が高いので思い切って撤去しました。

b0271235_15402747.jpg

床を30cm上げた状態です。
あまり分からないですね~


b0271235_1535430.jpg

椅子も変えました。
なかなか座りやすいんです。
レザーではないんですが、レザータッチと木の背もたれが良い雰囲気をかもしだしています。


で、こんな感じになりました。

b0271235_15344731.jpg

b0271235_15342477.jpg

テーブルの高さ、実は標準サイズよりちょっと下げた設定をしています。
日本人はこのサイズが最適だと思います。
(自分に合わせた高さにしたんです・・・・・・・汗)
このちょっと下げた高さが快適なんですね~
是非、実感して頂けたら幸いです。



b0271235_15525858.jpg


b0271235_15352219.jpg


お店の入り口もちょっとディスプレー家具を!

あと、照明器具も少し変更しています。

後日御紹介します!


あとは、電気調理器具の増設、それにともない基本電気容量の強化をしてあります。
実は、最近よく電気のブレーカーがあがり

いきなり電気が切れたりBGM切れたりなんてよくありました。
そんな所に遭遇された方もいらっしゃると思います。

今度はそんなこともなく快適に過ごして頂けると思います。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-29 16:12 | ファニチャー | Trackback | Comments(4)

按田佳央理(あんたかおり)さんの撮影

先週、3月19日に

フリーランス・フルート奏者の
按田佳央理(あんたかおり)さんの撮影に
カフェブルーを使って頂きました。
自分は出張のため、その場に立ち会えなかったのですが、
フルートの音色を聞いてみたかったです。

今度、カフェでミニライブなんかやってもいい感じですね〜

按田佳央理(あんたかおり)さんのHP
http://fl-kaorianta.jimdo.com/

b0271235_21304418.jpg
b0271235_21305772.jpg

[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-27 21:32 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)

本日より通常営業です!

本日、3月27日より通常営業しております。

昨日は店内改装のため臨時休業でした。

知らずにご来店頂いたお客様も多数ありご迷惑をおかけいたしました。
お問い合わせのお電話も多数いただきました。
お詫び申し上げます。

店内の電気機器の増設に伴い
電気設備の強化と店内一部の改装を行い、無事終了致しました。



b0271235_2191394.jpg

お店に入って
一番奥にあった席の床の高さを上げて開放感のある空間に変更いたしました。
今までは閉塞感があって気になっていた席ですが、
店内を見渡せるような感じで人気の席になると思います。

イメージとしては中二階のような感じにしたかったんですが、
そこまでの天高が無いので30cmほど、床を上げました。
それでも今までと全く違った雰囲気になっています。

テーブルも新しく作り直しました。
今までは8人がけの長い一つのテーブルでしたので、
1グループでしか使用していませんでした。今度は4人がけのテーブル2台の構成にしました。
4名様+4名様の2グループまで対応可能です。

このテーブル
ちょっとこだわりあります・・・
大阪のとある木材屋でさんで見つけた未加工のオーク材。
厚い無垢のオーク材を表面の加工から注文し、
ハードな仕上げをしたオーク材をテーブルに加工しました。
このテーブル家にも欲しいくらい。
このテーブルに合わせ、チェアも変更してあります。


同じオーク材をソファー席との堺のパテーションにも使用しました。

b0271235_2126819.jpg


一見、今までとあまり変わりが無いですが、落ち着いた感じに仕上がっております。
荒々しい感じで、ちょっとワイルドだぜぃ〜

照明器具なども一部変更してあります。
ソファー席のシェードは、デンマークのルイスポールセンのシェードに変わっています。
今までのシェードも同じスタイルのホーローのシェードでしたが、ちょっとスタイリッシュになっています。
気がつくかな?????
写真はシェード変更前です、お店で確認してみてください。


Porocoの 2013 札幌カフェ本の「くつろぎカフェ」
のところに掲載されております。

そのためか?非常に混雑な状況が続いております。
お問い合わせのお電話も非常に多くいただいております。
お客様方には混雑で大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ご予約のお電話もいただくのですが、大変申し訳有りませんが、
ご予約はお受け出来かねます。
開店直後、午後、3時以降でしたらスムーズにご入店頂けると思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


T.Murai
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-27 00:00 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

本日臨時休業です。

本日、3月26日は店内一部改装の為、
臨時休業です。

明日、27日より通常営業しております。

宜しくお願いします

b0271235_8334752.jpg

[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-26 08:30 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

春の限定メニュー!

札幌もやっと・・・・・・・・・・・・

長かった真冬からやっと(?)抜けだしそうな

とはいうものの、昨日も吹雪・・・・・・・・・・


でも、春の限定メニューは

美味さが春を通り越して夏のように

熱いです!!!


b0271235_1617389.jpg


b0271235_16172924.jpg

これは、試食段階でやばいレベルの美味しさでした。
期間限定ですので是非御賞味ください!




/////////////////////////////////////////////////////

再度お知らせです。
//////////////////////////////////////////////////////////


日頃はCAFE BLUEをご愛顧いただき、大変感謝いたしております。

この度、店舗の一部を改装をする関係で、

定休日と合わせた臨時休業を取らせて頂きますこととなりました。

大変ご不便、御迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

2013年3月25日(月曜日)定休日

2013年3月26日(火曜日)臨時休業


3月27日より通常営業




工事内容

電機関連の増設工事など
店内一部床の改装とテーブルと椅子の入れ替え作業。


宜しくお願いいたします。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-17 16:21 | メニュー | Trackback | Comments(0)

店舗改装の為 臨時休業のお知らせ

日頃はCAFE BLUEをご愛顧いただき、大変感謝いたしております。

この度、店舗の一部を改装をする関係で、

定休日と合わせた臨時休業を取らせて頂きますこととなりました。

大変ご不便、御迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

2013年3月25日(月曜日)定休日

2013年3月26日(火曜日)臨時休業

3月27日より通常営業




工事内容

電機関連の増設工事など
店内一部床の改装とテーブルと椅子の入れ替え作業。


宜しくお願いいたします。



また、3月15日発売(流通障害で延期みたいです・・・)
poroco別冊カフェ本に掲載されております。
http://www.poroco.co.jp/
b0271235_1259753.jpg



ポロコクラブの方には下記サービスも御用意させていただきました。

(porocoクラブサービス)
200円オフ
'13/3/15~'14/3/14まで有効
●会計時に提示 ●グループ5名まで有効 ●他券併用不可

こちらのほうも宜しくお願いいたします。


*ママじゃらん 発売中 にも掲載されております。



T-MURAI
https://www.facebook.com/cafeblue1916
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-14 13:01 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

ママじゃらん2013春夏号

北海道のママのためのお出かけ応援BOOK

2013年春夏号に掲載されています。
b0271235_12637.jpg

b0271235_126482.jpg

b0271235_126539.jpg

[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-04 12:01 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

春の限定メニューなど

b0271235_11493814.jpg
b0271235_11482689.jpg

[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-01 11:49 | メニュー | Trackback | Comments(0)

札幌は藻岩山の麓にある古民家をリノベーションして作ったカフェです。


by cafeblue-moiwayam
プロフィールを見る
画像一覧