<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月定休日と臨時休業のお知らせ

ソチ五輪も日本選手の大健闘で寝不足ぎみですが、
同じような状況の方も多いのではないでしょうか?

また、関東、東京の大雪にも驚きです。
さすがに札幌でも一気に降られると麻痺してしまいますね~
今年は世界的に異常なくらいの積雪です。

先日雑貨の展示会で行っておりましたNEWYORKでもこれまでにない積雪とかで・・・・
それも、ずーっと気温が上がらず氷点下のままらしいです。
それでも道路はすぐに除雪して塩をまいて雪を溶かしています。
その塩もなんだか凄いのを使っています。
北海道では融雪剤で小さな粒々ですが、NEWYORKでは岩塩の様な、ガラスの破片か?と思うような凄いのをまいています。
ホテルやレストランなどのお客さん商売の店先も各自まいて除雪していました。

こりゃぁ多めに降ってもなんだか慣れていて東京よりも対応できているような。
除雪車だって凄いです、ゴミ収集車(とはいっても日本と違ってでかいトラックに除雪用の器具つけて
道路の除雪しています。専用の除雪車ではないんです。
寒さは北海道のほうが寒いとは思いますが、風が冷たいです。
とにかく、そろそろ雪や寒さも・・もういいかな~
除雪も大変だし・・・・・m(__)m


b0271235_18341535.jpg
b0271235_18350879.jpg
なんか、肝心のごみは置きっぱなしなんですが・・・・・除雪優先か?

b0271235_18345277.jpg
路上駐車の車は道路の除雪の雪で出れなくなります(笑)
日本のように置いてある車に配慮はありません・・・・・・



さて、先日もお知らせいたしましたが今月2月は定休日に加え1日臨時休業がございす。
改めてお知らせ申し上げます。
ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

今週、明日と明後日
2月17-18日は、お休みになっております!


2月 臨時休業  2月18日(火曜日)は臨時休業とさせていただきます。


定休日 
2月3日(月曜) 定休日
2月10日(月曜)定休日
2月17日(月曜)定休日
2月18日(火曜)*臨時休業
2月24日(月曜)定休日


宜しくお願いいたしますm(__)m
T-MURAI

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


by cafeblue-moiwayam | 2014-02-16 18:52 | おしらせ | Trackback | Comments(0)