タグ:パンケーキ ( 58 ) タグの人気記事

U型テレビ の放映

急なんですが(昨日まで伏せてほしいと・・・いうことで)

本日U型テレビ(UHB)で放映されます。

春のパンケーキ特集みたいなミニコーナー(10分くらい)

取材がおととい日曜日で、

放映が

今日4月3日です!



16:20PM頃から放映予定です。



石井ちゃんがいく!でおなじみの

石井雅子さんがレポートに御来店くださいました。

撮影当日は日曜日ということもありお店も満席状態、
パンケーキをお出しするのにも時間がかかってしまいました。
撮影時間も押してしまい申し訳なかったです。

b0271235_11405122.jpg
b0271235_11404021.jpg
b0271235_11403097.jpg
b0271235_11401766.jpg
b0271235_1140634.jpg
b0271235_11394549.jpg
b0271235_11392814.jpg




Cafe Blue (カフェブルー)
https://www.facebook.com/cafeblue1916

札幌市中央区南19条西16丁目
藻岩山ロープーウエイ山麓駅下

011-512-1916
AM10:00-20:00(ランチは11:30より)
定休日:月曜日(月曜が祭日の場合翌日)
駐車場:店舗前4台 
喫煙:全席禁煙
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-04-03 11:44 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

AIR-G(FM)で紹介されます。

本日、AIR-Gの DJ 松尾 亜希子さんに御来店頂きました。
4月から番組の改編で新しい番組で御紹介して頂くこととなりました。

放送は、4月9日12:-15:55
Sparkle Speaker です。
13:30頃から紹介して頂く予定です。


福岡出身の松尾さん。爽やかで素敵な方です。

本日は、春の限定のアイテム。
桜あんと白玉抹茶のパンケーキを食べて頂き感想を放送して頂きます。

b0271235_13294633.jpg

b0271235_13295790.jpg

b0271235_1330106.jpg

b0271235_13302013.jpg


完食して頂きました!!!

ラジオは、写真や映像が無いだけに視聴者どん風に伝わるのか?

でも、きっと松尾さんのなら聞いている人の脳裏に映像が映っているかのようになることでしょう。

楽しみにしています。

最近は若い世代がラジオ離れしているようです。
車を運転している人は聞く機会も多いでしょうが、今や様々な形で情報が入ってくる時代。
昔はインターネットなんて無く、Youtubeなんかもないし、いち早く情報の入手はラジオ。
ラジオが貴重な情報源でした。
もっとラジオを気軽に聞きましょ!
でもラジオ持って歩いている若い人なんて今、いないか??

そういや、AIR-Gはスマホでも聞けますよ!

radiko ってアプリがあります。
野球なんかもこれで聞けますから重宝しています。音もクリアーで素晴らしいです!


松尾さん!また食べに来てください。


AIR-G FM北海道

DJ 松尾亜希子さん
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-31 13:51 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

春の限定メニュー!

札幌もやっと・・・・・・・・・・・・

長かった真冬からやっと(?)抜けだしそうな

とはいうものの、昨日も吹雪・・・・・・・・・・


でも、春の限定メニューは

美味さが春を通り越して夏のように

熱いです!!!


b0271235_1617389.jpg


b0271235_16172924.jpg

これは、試食段階でやばいレベルの美味しさでした。
期間限定ですので是非御賞味ください!




/////////////////////////////////////////////////////

再度お知らせです。
//////////////////////////////////////////////////////////


日頃はCAFE BLUEをご愛顧いただき、大変感謝いたしております。

この度、店舗の一部を改装をする関係で、

定休日と合わせた臨時休業を取らせて頂きますこととなりました。

大変ご不便、御迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

2013年3月25日(月曜日)定休日

2013年3月26日(火曜日)臨時休業


3月27日より通常営業




工事内容

電機関連の増設工事など
店内一部床の改装とテーブルと椅子の入れ替え作業。


宜しくお願いいたします。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-17 16:21 | メニュー | Trackback | Comments(0)

店舗改装の為 臨時休業のお知らせ

日頃はCAFE BLUEをご愛顧いただき、大変感謝いたしております。

この度、店舗の一部を改装をする関係で、

定休日と合わせた臨時休業を取らせて頂きますこととなりました。

大変ご不便、御迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

2013年3月25日(月曜日)定休日

2013年3月26日(火曜日)臨時休業

3月27日より通常営業




工事内容

電機関連の増設工事など
店内一部床の改装とテーブルと椅子の入れ替え作業。


宜しくお願いいたします。



また、3月15日発売(流通障害で延期みたいです・・・)
poroco別冊カフェ本に掲載されております。
http://www.poroco.co.jp/
b0271235_1259753.jpg



ポロコクラブの方には下記サービスも御用意させていただきました。

(porocoクラブサービス)
200円オフ
'13/3/15~'14/3/14まで有効
●会計時に提示 ●グループ5名まで有効 ●他券併用不可

こちらのほうも宜しくお願いいたします。


*ママじゃらん 発売中 にも掲載されております。



T-MURAI
https://www.facebook.com/cafeblue1916
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-14 13:01 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

北海道新聞(夕刊)の取材がありました。 

本日、北海道新聞の夕刊の「こたえて!リクエスト!」の取材がありました。
北海道新聞の記事自体は写真が無いのですが、

2月20日 夕刊 

で紹介されます。

是非、チェックしてみてください。

その、取材を担当しているのが、「札幌100マイル」の元編集長の 小山内ミカさん。
札幌100マイル

b0271235_23131293.jpg


どうりで、鋭いツッコミ!じゃない、鋭い取材!
2歳児のママでもあり、食に関してのプロフェッショナルでもあり多才で素晴らしい女性です。
色々なシチュエーションで小山内さんの情報は凄く参考になるな〜
そんな小山内さんの情報は
オサナイミカのつぶやき
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-02-13 23:20 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

バレンタイン限定メニュー

b0271235_1021253.jpg

バレンタインデイまでの限定メニューです。
甘いマカロンとラズベリーの甘酸っぱい酸味がオトナの愛を演出しています。
♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-02-06 10:04 | メニュー | Trackback | Comments(0)

さあ!トークだよ!取材のモヨウ。

札幌は久しぶりに爽やかな快晴です。
気温は 最高気温が ー4℃  最低気温が ー7℃ですが。

昨日、北海道文化放送 UHB 「さあ!トークだよ!」
http://uhb.jp/program/talk/
の収録が行われましたのでちょっとだけご紹介を。


榊アナのBLOGでも紹介されています。


放映日は、
12月21日(金) 
9:55AM
 

より放映です。

b0271235_1116211.jpg

今時はこんなCAMでTV放映用に使えちゃうんですね〜
家庭用とは違うでしょうからレンズとかは凄く高そうですが。
なので、取材スタッフ合計2名!!!!
これまたコンパクトになっちゃって機動力が凄いね〜

b0271235_1125782.jpg


番組の内容は、『Xマス、年末年始はパンケーキで乗り切ろう』という企画です。
家庭でパンケーキを美味しく作るコツや、楽しく作るコツを紹介するらしいです。
また、家庭では食べられないお店の味!って事で
カフェブルー が紹介されます。

時間的にはほんの一瞬だと思いますが、お時間の合う方は是非御覧ください!

TV王国


クリスマスにパンケーキ?乗り切ろう?
普通はクリスマスケーキではないだろうか??
なんて事は置いておいても、

家で作る場合は、子供さんなどがいる場合は必ず参加させる。
火を使うので気をつける。我が家では多少の火傷なんかは逆に学んじゃいますが・・・

トッピングのフルーツなんか切る場合包丁を使うので取り扱いは十分注意を。
とにかく、年齢に合わせて仕事の分担できますから!

そして、自分で作って納得行くトッピングをする!
これは、うちのカフェでも同じですが
盛り付けはダイナミックかつ色彩を考える。

子供の能力って素晴らしい! 
ただ単に無茶苦茶な盛り付けもよし。
テーマを決めて盛り付ける!

とにかく自分で作って食う!

これが、最大の美味しさの秘訣です!

横山君!こんな感じで説明できるかな〜??


b0271235_1125448.jpg

榊 アナ 可愛いです!笑顔が天使です。
早稲田出身!可愛くてスタイルよくて頭もいい!神様は不公平だ!(笑)



b0271235_11292619.jpg

そして、スタッフも出演!横山君初取材に緊張気味。

今回は、まだ入社して1ヶ月ちょっとしか経過しておりませんが、店長を任せています横山くんブログも初登場。なかなかのしっかり者でオーナも一目惚れでした。
5ヶ月の赤ちゃんのパパでもあります。

横山店長のコメントはダメ出しをし、撮り直し(笑)
もっと丁寧に具体的に伝授しましょう!
かなり緊張気味でその場凌ぎ的なコメントでしたが・・・・・m(__)m
しかし、なななかの出来かな。


b0271235_1130361.jpg

パンケーキ好き!という、榊 アナ ブログ用に写真撮っています。
今度全部制覇してもらいたいです。
出来たらもっと寄って撮ろう(笑)美味しく撮れます!!

今回、番組ではクリスマス限定のパンケーキが紹介されております。

実はキャラメルバナナのワッフルもこのあと出したのですが、榊アナ、与坂ディレクター
お二人で両方完食頂きました!!!

是非、また機会がありましたらよろしくお願い致します。



T,Murai
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2012-12-20 12:13 | Trackback | Comments(0)

はじめまして。カフェブルーです。

b0271235_1727381.jpg

*小さい赤ちゃんを連れてでも安心なプチリビングもあります!

cafeblue

古民家をリノベーションして、カフェにし、
2011年12月23日にオープンしました。
企画してから約一ヶ月程度でオープン!!
なんと、無茶なことしてるんでしょ(笑)
なので、少しづつ手を入れていき変化させていきます。

皆様のおかげで準備期間が少ないにもかかわらず無事オープンしました。
関係各位様ありがとうございました。

b0271235_1431304.jpg


b0271235_1431479.jpg


Cafe blue

Since 2011

札幌市中央区南19条西16丁目
市電ロープウェー入り口から徒歩5分

011-512-1916
AM10:00-20:00(ランチは11:30より)
定休日:月曜日(月曜が祭日の場合翌日)
駐車場:店舗前4台 
喫煙:全席禁煙



-------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2011-12-23 17:05 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

札幌は藻岩山の麓にある古民家をリノベーションして作ったカフェです。


by cafeblue-moiwayam
プロフィールを見る
画像一覧