タグ:札幌カフェ ( 76 ) タグの人気記事

バレンタイン限定メニュー

b0271235_1021253.jpg

バレンタインデイまでの限定メニューです。
甘いマカロンとラズベリーの甘酸っぱい酸味がオトナの愛を演出しています。
♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-02-06 10:04 | メニュー | Trackback | Comments(0)

ママじゃらん 取材

あっという間に今年も既に一月終わり明日から2月。
暦の上では大寒もあと少し。
今年は寒さが緩まずずーっと氷点下の日々でしたね。
明日はプラスの気温の天気予報。
暦通りに行くのか?

それにしても今年の大雪・・・・・さすがに雪を捨てる場所が無くなって来ました。
我が家の家の前は巨大な雪山に!
雪国の宿命ですが、この雪の処理をなんとか出来ないものですかね〜

それと、この時期の問題は、インフルエンザ。
去年のダイアリーを見ると2月に我が家で何名かインフルかかっているんです。
なんとか防御しなければ。
皆様もお気を付け下さい。

さて、
先日「ママじゃらん」の取材がありました。

当日はママとお子さんの2カップルのモデルさんもいらっしゃいました。

お子さんは確か1歳。
この頃って活発な動きで一瞬タリとも目が離せないんですよね〜
それにお母さんはすごく神経を使って疲労も凄い!
でも、この頃が一番可愛いんですよね〜
今回のお子さんも笑顔が凄くいいし思わず抱きしめたくなってしまいました。

b0271235_2358761.jpg

b0271235_23575568.jpg

b0271235_2358422.jpg

b0271235_23585948.jpg

b0271235_2359937.jpg

b0271235_23592178.jpg

b0271235_061310.jpg





発売は 3月7日 です。



■媒体名

北海道のママがプロデュースした北海道のママのためのお出かけ応援BOOK
ママじゃらん北海道 春夏版2013

■ターゲット    0~5歳の未就学児を子どもに持つ道内在住のママ
■発行部数 2万6000部
■発売日 春夏版 2013年3月7日発売
■仕様 AB版120ページ
■販売価格 580円(税込)
■販売場所 道内書店・コンビニエンスストア・スーパーなど




あ、先ほど
「目が離せない」って
話ししましたが、

そんなママに強力な武器をご用意しました。

1歳くらいでもこれが効くか?
まだ早いかもしれませんが、

ぬりえセットをご用意しています。

小さな子も書きやすい太い色鉛筆もあります。

本なんかだとママが読んであげないといけないから、
ママ同士のミーティングに熱が入らないでしょ?
ぬりえだと、一人で色々と自由に遊んでくれるんでは???
*これは、うちのかあちゃんが実体験を元にしたアイディア出してくれました。
是非、試してみてください。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-01-31 00:07 | Trackback | Comments(0)

ベビーシートが付きました。

b0271235_21223579.jpg

■ お知らせ ■
カフェブルーのトイレにベビーシートを設置致しました。
http://www.combiwith.co.jp/biz/details/bs_w42.html

小さなお子様などのおむつ替えなどでご不便をお掛けしていましたが、combiのベビーシートを導入致しました。
接地面の壁を強化して未塗装の壁のままですが、追って壁も塗り直します。

どうぞ、ご利用ください。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-01-23 21:02 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

明日で一周年!

b0271235_18375736.jpg

b0271235_18375931.jpg

b0271235_1838131.jpg

b0271235_1838291.jpg

b0271235_1838372.jpg

b0271235_1838569.jpg

b0271235_1838667.jpg

b0271235_1838887.jpg


カフェブルー
明日、12月23日
オープンから一周年を迎えます!
今日から感謝の気持ちを込めて
ご来店のお客様に粗品をプレゼントさせていただいております。

特製クッキーとかわいい雑貨を袋詰め中の店長とうちの看板娘のゆみこちゃん。
お客様に一年間の感謝の気持を込めてと、呪文のようにつぶやきながら丹精込めて作製中です。



12/22~12/24 御来店のお客様にお渡ししています。
(ただし、無くなり次第終了とさせていただきます。)



こんな離れた場所にこんなに沢山のお客様に来て頂けるなんて、一年前は想像も出来なかったです。それにリピーターの方が多く、その方のお友達もリピーターになって頂いたり。

振り返れば、不手際もたくさん有り御迷惑もかけたりしました。しかし、沢山の方に助けられ一周年を素晴らしいかたちで迎える事が出来ます!

ほんとうに

ありがとうございました!

これからも宜しくお願い申し上げます。


cafeblue スタッフ一同
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2012-12-22 18:23 | Trackback | Comments(0)

さあ!トークだよ!取材のモヨウ。

札幌は久しぶりに爽やかな快晴です。
気温は 最高気温が ー4℃  最低気温が ー7℃ですが。

昨日、北海道文化放送 UHB 「さあ!トークだよ!」
http://uhb.jp/program/talk/
の収録が行われましたのでちょっとだけご紹介を。


榊アナのBLOGでも紹介されています。


放映日は、
12月21日(金) 
9:55AM
 

より放映です。

b0271235_1116211.jpg

今時はこんなCAMでTV放映用に使えちゃうんですね〜
家庭用とは違うでしょうからレンズとかは凄く高そうですが。
なので、取材スタッフ合計2名!!!!
これまたコンパクトになっちゃって機動力が凄いね〜

b0271235_1125782.jpg


番組の内容は、『Xマス、年末年始はパンケーキで乗り切ろう』という企画です。
家庭でパンケーキを美味しく作るコツや、楽しく作るコツを紹介するらしいです。
また、家庭では食べられないお店の味!って事で
カフェブルー が紹介されます。

時間的にはほんの一瞬だと思いますが、お時間の合う方は是非御覧ください!

TV王国


クリスマスにパンケーキ?乗り切ろう?
普通はクリスマスケーキではないだろうか??
なんて事は置いておいても、

家で作る場合は、子供さんなどがいる場合は必ず参加させる。
火を使うので気をつける。我が家では多少の火傷なんかは逆に学んじゃいますが・・・

トッピングのフルーツなんか切る場合包丁を使うので取り扱いは十分注意を。
とにかく、年齢に合わせて仕事の分担できますから!

そして、自分で作って納得行くトッピングをする!
これは、うちのカフェでも同じですが
盛り付けはダイナミックかつ色彩を考える。

子供の能力って素晴らしい! 
ただ単に無茶苦茶な盛り付けもよし。
テーマを決めて盛り付ける!

とにかく自分で作って食う!

これが、最大の美味しさの秘訣です!

横山君!こんな感じで説明できるかな〜??


b0271235_1125448.jpg

榊 アナ 可愛いです!笑顔が天使です。
早稲田出身!可愛くてスタイルよくて頭もいい!神様は不公平だ!(笑)



b0271235_11292619.jpg

そして、スタッフも出演!横山君初取材に緊張気味。

今回は、まだ入社して1ヶ月ちょっとしか経過しておりませんが、店長を任せています横山くんブログも初登場。なかなかのしっかり者でオーナも一目惚れでした。
5ヶ月の赤ちゃんのパパでもあります。

横山店長のコメントはダメ出しをし、撮り直し(笑)
もっと丁寧に具体的に伝授しましょう!
かなり緊張気味でその場凌ぎ的なコメントでしたが・・・・・m(__)m
しかし、なななかの出来かな。


b0271235_1130361.jpg

パンケーキ好き!という、榊 アナ ブログ用に写真撮っています。
今度全部制覇してもらいたいです。
出来たらもっと寄って撮ろう(笑)美味しく撮れます!!

今回、番組ではクリスマス限定のパンケーキが紹介されております。

実はキャラメルバナナのワッフルもこのあと出したのですが、榊アナ、与坂ディレクター
お二人で両方完食頂きました!!!

是非、また機会がありましたらよろしくお願い致します。



T,Murai
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2012-12-20 12:13 | Trackback | Comments(0)

はじめまして。カフェブルーです。

b0271235_1727381.jpg

*小さい赤ちゃんを連れてでも安心なプチリビングもあります!

cafeblue

古民家をリノベーションして、カフェにし、
2011年12月23日にオープンしました。
企画してから約一ヶ月程度でオープン!!
なんと、無茶なことしてるんでしょ(笑)
なので、少しづつ手を入れていき変化させていきます。

皆様のおかげで準備期間が少ないにもかかわらず無事オープンしました。
関係各位様ありがとうございました。

b0271235_1431304.jpg


b0271235_1431479.jpg


Cafe blue

Since 2011

札幌市中央区南19条西16丁目
市電ロープウェー入り口から徒歩5分

011-512-1916
AM10:00-20:00(ランチは11:30より)
定休日:月曜日(月曜が祭日の場合翌日)
駐車場:店舗前4台 
喫煙:全席禁煙



-------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2011-12-23 17:05 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

札幌は藻岩山の麓にある古民家をリノベーションして作ったカフェです。


by cafeblue-moiwayam
プロフィールを見る
画像一覧