タグ:藻岩山 ( 19 ) タグの人気記事

本日より通常営業です

メニュー変更のため臨時休業をさせていただいておりましたが、
本日より通常営業を始めさせていただきます。

食事メニューを大幅に変更しました。
簡単ではございますが一部ご紹介させていただきます。
b0271235_831015.jpg
b0271235_8312019.jpg
b0271235_8321817.jpg
b0271235_8325513.jpg
b0271235_833941.jpg
b0271235_833239.jpg
b0271235_8334084.jpg


皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-11-01 08:36 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

雑誌 HOの取材

本日、HO の取材。
創刊号から買っている大好きな雑誌。
ピックアップするお店も凄く良いし、写真も素晴らしい。
その場の情景や匂いまでも感じてしまうような雰囲気の写真も良いです。
そういや、はぐれカフェなんかHOを片手に行ったこともよくあったな〜

ついに来てくれたか!

10/10日発売の別冊との事です。
二週間後?
凄い編集力!

そして、取材も入念です。
また、発売近辺にお知らせさせて頂きます。
http://www.toho-ho.jp/
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-09-25 21:04 | 日々できごと | Trackback | Comments(0)

★★定休日の お知らせ★★

★★定休日の お知らせ★★
来週月曜日は海の日で祭日の為

火曜日16日

が定休日になります。
15日(月曜日)は営業しております。
宜しくお願い致します。



また、店内一部改装工事の為店内レイアウト多少変更がございます。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-07-12 13:46 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

藻岩山の日

久しぶりの更新で、

かなり御無沙汰をしておりました。

すっかり、いや、やっと春らしくなって来ました。


今年も5月31日から6月2日までの3日間が藻岩山の日です。

藻岩山周辺では様々なイヴェントが開催されています。

なぜ、5月31日が藻岩山の日か?

藻岩山の高さにヒントがあります(^-^)

CafeBlueでもこの3日間ささやかながら参加させていただいております。

もーりす通信に詳細が紹介されています。


*モーリス通信にサービスチケットが付いています。
モーリス通信をご持参のうえ
パンケーキ又はワッフルをご注文の方には
ドリンク一杯サービスさせて頂きます。


天気も良く爽やかな季節。

是非、藻岩山から札幌市内一望してみましょう。

帰りには是非、CafeBlueへ!!!

お待ちしております。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-05-25 10:18 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

駐車場について変更があります

今日も厳しい寒さの札幌。
雪が降り出してもおかしくないような気候。
気温の変化が激しく、体調も気をつけなくてはいけませんね・・・・・・

連休前半も終了しましたが、カフェブルーも沢山のお客様に御来店頂きました。
ありがとうございました。
がんばって仕込みをしましたが、早い段階で終了してしまう結果となり、
せっかく足を運んでいただきながら、ご提供することができず
ご迷惑をおかけしたお客さまには改めてお詫び申し上げます。

b0271235_21125154.jpg


駐車場について変更事項

今まで、店舗前4台の他にも駐車場を確保しておりましたが、
諸事情により使用出来なくなりました。

店舗前4台のみとさせて頂きます。

なお、店舗前が満車の場合、スタッフに声をかけて頂ければ他に案内出来る場合がございます。


また、路上駐車は絶対にしないようにお願を申し上げます。
住宅街につき、近隣の方に大変ご迷惑がかかります。



********************************
大変恐縮ですが、駐車場が少ないため、お車でお越しのお客様は、
お乗り合わせでおいでいただくか、公共の交通機関などでの御来店もご協力いただけましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。


T-MURAI

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-04-30 19:05 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

ママじゃらん2013春夏号

北海道のママのためのお出かけ応援BOOK

2013年春夏号に掲載されています。
b0271235_12637.jpg

b0271235_126482.jpg

b0271235_126539.jpg

[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-04 12:01 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

ベビーシートが付きました。

b0271235_21223579.jpg

■ お知らせ ■
カフェブルーのトイレにベビーシートを設置致しました。
http://www.combiwith.co.jp/biz/details/bs_w42.html

小さなお子様などのおむつ替えなどでご不便をお掛けしていましたが、combiのベビーシートを導入致しました。
接地面の壁を強化して未塗装の壁のままですが、追って壁も塗り直します。

どうぞ、ご利用ください。
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-01-23 21:02 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

さあ!トークだよ!取材のモヨウ。

札幌は久しぶりに爽やかな快晴です。
気温は 最高気温が ー4℃  最低気温が ー7℃ですが。

昨日、北海道文化放送 UHB 「さあ!トークだよ!」
http://uhb.jp/program/talk/
の収録が行われましたのでちょっとだけご紹介を。


榊アナのBLOGでも紹介されています。


放映日は、
12月21日(金) 
9:55AM
 

より放映です。

b0271235_1116211.jpg

今時はこんなCAMでTV放映用に使えちゃうんですね〜
家庭用とは違うでしょうからレンズとかは凄く高そうですが。
なので、取材スタッフ合計2名!!!!
これまたコンパクトになっちゃって機動力が凄いね〜

b0271235_1125782.jpg


番組の内容は、『Xマス、年末年始はパンケーキで乗り切ろう』という企画です。
家庭でパンケーキを美味しく作るコツや、楽しく作るコツを紹介するらしいです。
また、家庭では食べられないお店の味!って事で
カフェブルー が紹介されます。

時間的にはほんの一瞬だと思いますが、お時間の合う方は是非御覧ください!

TV王国


クリスマスにパンケーキ?乗り切ろう?
普通はクリスマスケーキではないだろうか??
なんて事は置いておいても、

家で作る場合は、子供さんなどがいる場合は必ず参加させる。
火を使うので気をつける。我が家では多少の火傷なんかは逆に学んじゃいますが・・・

トッピングのフルーツなんか切る場合包丁を使うので取り扱いは十分注意を。
とにかく、年齢に合わせて仕事の分担できますから!

そして、自分で作って納得行くトッピングをする!
これは、うちのカフェでも同じですが
盛り付けはダイナミックかつ色彩を考える。

子供の能力って素晴らしい! 
ただ単に無茶苦茶な盛り付けもよし。
テーマを決めて盛り付ける!

とにかく自分で作って食う!

これが、最大の美味しさの秘訣です!

横山君!こんな感じで説明できるかな〜??


b0271235_1125448.jpg

榊 アナ 可愛いです!笑顔が天使です。
早稲田出身!可愛くてスタイルよくて頭もいい!神様は不公平だ!(笑)



b0271235_11292619.jpg

そして、スタッフも出演!横山君初取材に緊張気味。

今回は、まだ入社して1ヶ月ちょっとしか経過しておりませんが、店長を任せています横山くんブログも初登場。なかなかのしっかり者でオーナも一目惚れでした。
5ヶ月の赤ちゃんのパパでもあります。

横山店長のコメントはダメ出しをし、撮り直し(笑)
もっと丁寧に具体的に伝授しましょう!
かなり緊張気味でその場凌ぎ的なコメントでしたが・・・・・m(__)m
しかし、なななかの出来かな。


b0271235_1130361.jpg

パンケーキ好き!という、榊 アナ ブログ用に写真撮っています。
今度全部制覇してもらいたいです。
出来たらもっと寄って撮ろう(笑)美味しく撮れます!!

今回、番組ではクリスマス限定のパンケーキが紹介されております。

実はキャラメルバナナのワッフルもこのあと出したのですが、榊アナ、与坂ディレクター
お二人で両方完食頂きました!!!

是非、また機会がありましたらよろしくお願い致します。



T,Murai
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2012-12-20 12:13 | Trackback | Comments(0)

はじめまして。カフェブルーです。

b0271235_1727381.jpg

*小さい赤ちゃんを連れてでも安心なプチリビングもあります!

cafeblue

古民家をリノベーションして、カフェにし、
2011年12月23日にオープンしました。
企画してから約一ヶ月程度でオープン!!
なんと、無茶なことしてるんでしょ(笑)
なので、少しづつ手を入れていき変化させていきます。

皆様のおかげで準備期間が少ないにもかかわらず無事オープンしました。
関係各位様ありがとうございました。

b0271235_1431304.jpg


b0271235_1431479.jpg


Cafe blue

Since 2011

札幌市中央区南19条西16丁目
市電ロープウェー入り口から徒歩5分

011-512-1916
AM10:00-20:00(ランチは11:30より)
定休日:月曜日(月曜が祭日の場合翌日)
駐車場:店舗前4台 
喫煙:全席禁煙



-------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2011-12-23 17:05 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

札幌は藻岩山の麓にある古民家をリノベーションして作ったカフェです。


by cafeblue-moiwayam
プロフィールを見る
画像一覧