タグ:cafe ( 2 ) タグの人気記事

新年明けましておめでとうございます。(本店1月のお休み)

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
あらためてお礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧をお願い致します。
また、皆さま方も素晴らしい年になりますように願っております。

藻岩本店 2015年 1月のお休みです。

お正月と成人の日などの関係で今月の連休は4週目となります。

1月1日~3日
1月5日(月)
1月13(火曜)*成人の日の振替
1月19~20(月曜~火曜) *連休になります
1月26日(月曜)

b0271235_1716212.jpg

[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2015-01-04 17:16 | 今月のお休み | Trackback | Comments(0)

一日1カフェ NewYork Vol.1

只今、ニューヨークへ来ています。
それもひとり旅。

一人だとダラダラ時が過ぎるんで、

一日一カフェ

を紹介して行こうと目標にしていました。

実はカナダに二泊してからニューヨークへ来ました。
なので本日ニューヨーク二泊目です。
着いた日はカナダのホテルを朝の4時チェックアウトで
5:30の飛行機でトロントまで行き乗り換えてニューヨークへはいる。
カナダのホテル出る二時間前まで
コンサート、
食事、
出発準備、
シャワー、
チェックアウト、
空港へ

なんか足りないですよね。。
そう、その日寝ていないんです。(>_<)
飛行機で寝ようと思ったら、小さな飛行機で、横三列の真ん中!
ABCの
B!
おまけに、横二人
少々おデブちゃん、、、、、
(⌒-⌒; )

落ち着いて寝れないです。
でも、スゴく良い方でしたからまだ良かった。

そんなわけで、初日は疲れ果てカフェ行っていないという
言訳でした。

さてさて、2日目の朝朝食兼ねてセントラルパーク80丁目のブロードウェイです。

E.A.T.
4179Brordway,New York,NY
212)795-0054

何故ここに行ったんでしょうね?実は
Google mapsに日頃から気になったお店を見つけたらお気に入りみたいなのを付けています。

GoogleのIDを作ってログインしておかないとダメですが。

世界中どこでも本や何かの情報で気に入った場所があれば
自分がいる場所近くに☆が表示されます。
iPad iPhone,Andoroid,どの機種でもpcでも同じです。
そんな経緯で来てしまいました。
年取ると情報の渦の中で溺れてしまうので、今日はここ行こう、とかよりも
今日はこの辺に行こう!
さあ、疲れた。
今自分がいる場所から近いところで、☆があるかな?
なんて雑な方法で!

☆に店名や情報が載っている物もあれば、住所のみで何のお店か?
なんてこともあります。
いって見たらもう無いなんて事も良くあります。

前置き長過ぎですよね。
本当は、サンドイッチのようなものか、フレンチトーストが食べたかったんですが、
テーブルに案内された途中、このレモンタルトがあり、一目惚れ!

しかし、昔、始めてアメリカにきた時に味わったむせる様な甘さ!流石に半分で降参。
なんか懐かしい想い出を味わったような気持です。

若い時ならいけちゃったろうな〜

お店の作りも昔のモダンアメリカンみたいな感じです。
床は白と黒の市松模様。

でも、ここのお店はザガットと言う、ミシュランガイドみたいなのかな?
それで選ばれているおみせなんです。
スタッフの接客も凄くいいんですよ。ホテルからも近いし、
滞在中に行けたらまた行きたいな〜と、思わせてくれました。
b0271235_16462821.jpg


T.Murai


この記事はFacebookの再投稿版です。


__
[PR]
by cafeblue-moiwayam | 2013-08-15 16:43 | 他のカフェも見てみよう | Trackback | Comments(0)

札幌は藻岩山の麓にある古民家をリノベーションして作ったカフェです。


by cafeblue-moiwayam
プロフィールを見る
画像一覧