人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深まり

そういえば、オープンしてから初めての秋か~

そして、オープンしてから10カ月。

お店のそばにある藻岩山の改装オープンに合わせて無理やりオープンさせたので、
改装オープンして、もうすぐ一年を迎える藻岩山と同じく、もうすぐ1周年なのです。

先日、改装してから行っていなかった藻岩山へ子供たちを連れて行ってきました。
子供たちは、初めてか!?!自分はもう何十年ぶりかな・・・・・忘れました。
360度見渡せるようになっているし、綺麗な建物もあり高級そうなレストランまであります。
個人的にはなんかもっと自然に調和した建物がいいんではないかと・・・・・
それに庶民的な食堂とか山小屋的なほうが・・・・Σ(´∀`;)

カフェのすぐ上にあるロープーウエイ山麓駅からロープーウエイに乗り、
中腹でケーブルカーのような乗り物に乗り換え山頂へ。

日曜の朝に行ったので駐車場もそんなに混んでいなかったのですが、
帰りは駐車場待ちの車の列がありました。
ロープーウエイも乗るまでに行列なので時間がない方は車で中腹まで行くのもお勧めです!



秋深まり_b0271235_16313114.jpg

秋深まり_b0271235_16315634.jpg


秋深まり_b0271235_16324831.jpg
秋深まり_b0271235_16322613.jpg

札幌ドームも見えます。

秋深まり_b0271235_16333424.jpg


先週はまだ、紅葉が見ごろ?とまではなってなかったですが、
今週はまぶしいくらいの紅葉ではないでしょうか?

秋深まり_b0271235_16365461.jpg

お店の前もプチ紅葉が!

秋深まり_b0271235_16354580.jpg

お店のすぐ近くの「山元公園」も鮮やかな紅葉が!


今週がピークだと思いますので、是非お早めに藻岩山へ登ってごらんください。
ジオラマのような、絵画のような風景が広がっているはずです。

帰りには是非御来店をお待ちしております。


藻岩山については 札幌振興公社 HP



藻岩山ロープーウェイ山麓駅


CafeBlue T-Murai
by cafeblue-moiwayam | 2012-11-01 16:45

札幌は藻岩山の麓にある古民家をリノベーションして作ったカフェです。


by cafeblue-moiwayama