人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日より通常営業です!

本日、3月27日より通常営業しております。

昨日は店内改装のため臨時休業でした。

知らずにご来店頂いたお客様も多数ありご迷惑をおかけいたしました。
お問い合わせのお電話も多数いただきました。
お詫び申し上げます。

店内の電気機器の増設に伴い
電気設備の強化と店内一部の改装を行い、無事終了致しました。



本日より通常営業です!_b0271235_2191394.jpg

お店に入って
一番奥にあった席の床の高さを上げて開放感のある空間に変更いたしました。
今までは閉塞感があって気になっていた席ですが、
店内を見渡せるような感じで人気の席になると思います。

イメージとしては中二階のような感じにしたかったんですが、
そこまでの天高が無いので30cmほど、床を上げました。
それでも今までと全く違った雰囲気になっています。

テーブルも新しく作り直しました。
今までは8人がけの長い一つのテーブルでしたので、
1グループでしか使用していませんでした。今度は4人がけのテーブル2台の構成にしました。
4名様+4名様の2グループまで対応可能です。

このテーブル
ちょっとこだわりあります・・・
大阪のとある木材屋でさんで見つけた未加工のオーク材。
厚い無垢のオーク材を表面の加工から注文し、
ハードな仕上げをしたオーク材をテーブルに加工しました。
このテーブル家にも欲しいくらい。
このテーブルに合わせ、チェアも変更してあります。


同じオーク材をソファー席との堺のパテーションにも使用しました。

本日より通常営業です!_b0271235_2126819.jpg


一見、今までとあまり変わりが無いですが、落ち着いた感じに仕上がっております。
荒々しい感じで、ちょっとワイルドだぜぃ〜

照明器具なども一部変更してあります。
ソファー席のシェードは、デンマークのルイスポールセンのシェードに変わっています。
今までのシェードも同じスタイルのホーローのシェードでしたが、ちょっとスタイリッシュになっています。
気がつくかな?????
写真はシェード変更前です、お店で確認してみてください。


Porocoの 2013 札幌カフェ本の「くつろぎカフェ」
のところに掲載されております。

そのためか?非常に混雑な状況が続いております。
お問い合わせのお電話も非常に多くいただいております。
お客様方には混雑で大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ご予約のお電話もいただくのですが、大変申し訳有りませんが、
ご予約はお受け出来かねます。
開店直後、午後、3時以降でしたらスムーズにご入店頂けると思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


T.Murai
by cafeblue-moiwayam | 2013-03-27 00:00 | おしらせ

札幌は藻岩山の麓にある古民家をリノベーションして作ったカフェです。


by cafeblue-moiwayama